シンガーソングライター講習!!新年1発目の講習会!!

おはこんばんにちわ、鬼太郎です。

今回の記事は、自分が受けでる「シンガーソングライター講習」のお話になります。

皆さんの発想は「習い事なら、なんか厳しいそう・・・」って言う方の方が多いと思いますが、自分の受けてるのは、簡単な説明すると、作曲の仕方、オリジナル曲の作成だったりと、特別、型にはまらず、自分の思ったことだったりを曲にするということです。たまにギターのお話をしたり・・・

 

とまぁ、こんな感じです。

自分受けてるのは、知りあいの方が実施してる。講習で月に1回ペースで、受講してる人で集まったり、1対1でやったりという感じで1時間してます。

 

新年1発面は2/21にありました。

新年1発目は、集まって行いました。内容としては、「個人で詩オリ曲を作ったり、既存の詩に曲をつけ、それを披露する」というものでした。

自分は講習中に作成していた曲を弾き語りしました(フルは出来てないですが)

他の人はオリジナルの曲を出していたので、少し、自分としては、いろいろと曲を作り途中で放置してたので、少しでもオリジナル弾けるよう頑張ります。(っ´ω`c)

 

次の

講習課題が「詩にコードを付けて、曲にする」という内容で

とある人が書いた詩にコードを付けてくのですが、その詩が、スゴいイイ内容で、とても泣ける詩なわけなんです。(˘•̥ω•̥˘)

コード振るのが、すごい楽しみです*1

グット評価貰えたら、オリ曲になるかも•́ω•̀)?

 

とまぁ、作詞作曲頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

*1:o(。>ω<。)o