突如!!急遽の初ライブ!

 

今日、地元でこんなイベントがありました↓
f:id:maikel7371:20180929221518j:image

茶店HOPEで練習してて、偶にギターの成果とか改善とかしてくださる。オーナーの方がふくろうカフェを経営してて、そこのオーナーさんにお世話になっているので、参加してきました。

自分は、「飲んで楽しむ」と思っていたので、徒歩で行く予定でしたが、時間2時間前にHOPEのマスターにお客さん乗せってってもらって良いかい、と言われ、向かうとマスターさんに「今日弾き語りするんでしょ•́ω•̀)?」と言われ、10月のイベント曲しかやってなく、てんやわんや。

なんだかんだで行って飲み食いしてたら「2番目に出てもらうから、準備しといてね(^_-)」と言われ、準備するも、緊張してて、:(´◦ω◦`):ガクブル

いざ自分の番になると、HOPEの知人も来てたので緊張して手が震えてました。

今練習してる曲で「上を向いて歩こう」と「幸せハッピー」の2曲弾かせてもらいました。

なんとかつまずかずに弾き終えたが、コードが弾けなかったり課題が残った。

そして、引き終わってからも緊張が抜けなかった。オーナーさんに「もっと思いっきりやっていかったと思うよ、声もギターの音も」とアドバイスを貰った。

他のところで歌だけでセッションしたりして、一つだけ褒められたこと・・・それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・トークのアドリブが上手いことでしたw