期間限定?であのラーメンが・・・ 北見市「中山商店」

おはこんばんにちわ、鬼太郎です。

本日は北見の北見の中山商店の紹介を紹介をします。

中山商店は北見市のスイートデコレーションの十字路を河川敷側に曲がり、左手にあります。


f:id:maikel7371:20201126151242j:imageこの店は2017年度ミシュランガイドで星3の店舗で選ばれたラーメン屋となります。夫婦?で経営してるお店になります。

自分が前回来たのは、3月末。半年ぶりでした。(ここまで来てなかったか汗)

久々に来たら、メニューに「エビ味噌ラーメン・エビ塩ラーメン」の文字か・・・

食わねば!!と思い、エビ味噌ラーメンと小ライスを注文!!(昼ランチは小ライスがタダで食べれます)

f:id:maikel7371:20201126152811j:image

前回の記事で遠軽の金行に行き、あの店はエビラーメン専門店でしたが、他の店はどうなのだろう・・・

いざ!!実食!!

 

香りは金行ほど香らないですね。鼻に近づけるとほんのりエビの香りがします。

麺は普通の麺ですね。スープは、あっさりした味噌ですね。具材としては、チャーシュー1枚とメンマ、ネギに天かすです。正直気温が低かったので温まる・美味いの文句なし!!

 


f:id:maikel7371:20201126153703j:image

ご馳走様でした!!

エビラーメンが食べたいけど、あまりきついのは・・・という方は中山商店のエビ味噌ラーメン是非食べてみて下さい!!このボリュームで850円です!!

r.gnavi.co.jp