初プリアンプ購入。それから・・・

どーもこんにちわ、舞蹴です。

昨日休みだったので、隣町の楽器屋に行ってきました。5月の頭にとあるもの(地元だと徐々に人気のあるもの)を取り置きしていただいたので、取りに行ってきました。

それがこちら
f:id:maikel7371:20180529140418j:image

BossのAD-2というアコースティック・ギター用のプリアンプ(エレキでいう、エフェクター)です。

これは一年前くらいに出たもので、音を変えると言うよりはアコギ本来の音を調整して、綺麗な音色にしてくれる機械です。

初めてプリアンプを買って、アンプにさして練習してて。すごいいい音になったので満足(´ω`)

店員さん言わく「YAMAHAのLL6に合わせて使うのはいぃマッチングだと思いますよ」と言ってたので個人的にも満足。

ついでにシールドも購入!!
f:id:maikel7371:20180529141133j:image

カナレっていうメーカーのシールドです。結構マイナーだそうで、自分は初めて聞きました、財政的にもキツかったので1メートルを購入したが、1メートルは短い(;・∀・)

ギターに指すとプリアンプが浮いちゃうので、使うのなら3メートルの買った方がいいのですな(⊃•̀ω•́)⊃✎

- - - - - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ セ ン - - - - - - - -

話はそれますが、今日(05/29)アズレンのイベント最終日ですね。

アズレンとは、アズールレーンっていうスマホゲームで俗に言う「艦娘」の類のゲームで横スクリーンシューティングゲームのことです。今日までイベントで明日•́ω•̀)?から日本戦艦(長門とか、陸奥とか・・・)実装イベントですね、正直自分は楽しみ反面、少し苦笑いです。なぜかと言うと・・・このイベントが終わってから、6月に新ジャンル「潜水艦」の実装、さらにコラボ第2弾(装甲騎兵ボトムズ)とのコラボイベントなんですよ・・・

財政がーー( ˘•_•˘ ).。oஇ

多分携帯料金にまとめて請求しますがねww

アズールレーンですが無料でやっても問題ない(楽しめるという意味で)ゲームなので、気になる方、なんとなくでやってみるのもありですよ、キャラも可愛いし、オートで回せるので、家事とか、デスクワークとかやってる合間にサクッと回して楽しむのもいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ってな宣伝も入れつつ、今日の記事は終了!

読んでいただき読んでいただきありがとうございます(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記・・・今日のイベントに関しては・・・


f:id:maikel7371:20180529142822j:image

グロリアス回収出来ました(このイラストの子)ヾ(●´∇`●)ノ

全然進めてなかったので、めちゃくちゃガン回ししたー(o´Д`)

ってなわけでゆっくりしてますヾ( _。-ω-)_ほな